Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
大宮駅での解散式
    2月20日

13時58分大宮駅に着きました。

三人がけのシートは何かと便利でした。

解散式です。
    幹事さんお世話になりありがとうございました。
    次回はどこの温泉になりますでしょうか、楽しみです。
    posted by: 17yukemuri | 赤倉温泉 | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    新幹線に乗って
      2月20日

たくさんのお土産を持って家路に急ぎました。

「私は、皆さんのお弁当を持っているのですよ。重いたいよう。」

このお弁当旨かったですね。
      ご飯は最後にして、おかずを肴にBEERが良かったです。
      posted by: 17yukemuri | 赤倉温泉 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      新幹線を待つ皆様
        2月20日

古川駅は仙台の一つ手前なんですね。
        来る時は全く覚えがありませんでした。

さてとお土産は買ったし、忘れ物はないですよね。

12時04分 新幹線も時刻表通りに入ってきました。
        posted by: 17yukemuri | 赤倉温泉 | 04:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        山から田圃へ
          2月20日

この辺りは相当積もってました。

山の中を抜けて平野になりました。

田圃には雪の中に土が顔をのぞかせてました。
          posted by: 17yukemuri | 赤倉温泉 | 04:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          外の景色
            2月20日

窓には水滴が付いてました。
            外は雨が降っていたんですね。

カメラの焦点が外の景色に合ってきました。

雪の山を歩いてら気持ちいいでしょうね。
            雪の中を歩いたことがないものですから
            こんなことが言えるのかもしれません。

雨や台風の中は歩きましたが、辛かったです。
            posted by: 17yukemuri | 赤倉温泉 | 04:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            列車が入って来ました
              2月20日

10時41分発の列車に乗ります。

日本の列車は、時刻表通りに運行されてます。

まあこの頃の首都圏は、人身事故や車内点検と称して
              遅れることが度々あります。

以前と違って新しいカラフルな列車です。

さて、楽しい思い出を胸に乗りましょうか。
              posted by: 17yukemuri | 赤倉温泉 | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              雪の赤倉温泉駅の線路とホーム
                2月20日

これから列車に乗って行く古川駅方面の線路は雪に囲まれてました。
                数日前には大雪で列車は運休したそうです。

こちらは新庄駅の方から列車が来る線路です。

首都圏の駅案内表示よりも趣がありますね。

こんなに積もったんですね。
                今度は雪が降っている時に来たいものです。
                posted by: 17yukemuri | 赤倉温泉 | 04:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                赤倉温泉駅
                  2月20日

10時半宿の方に送っていただき、赤倉温泉駅に着きました。

駅前で記念写真を真顔で撮りました。

最上観音霊場の一つであります卅一番 浪高山 光清寺へは
                  ここから歩いて10分ちょっとで着きます。
                  御本尊 馬頭観世音が祀られています。

御本尊 馬頭観世音が祀られているのは、
                  西国卅三観音霊場では松尾寺(まつのおでら)で、
                  四國八十八箇所霊場では七十番本山寺で、
                  それぞれの霊場で一カ寺しかありません。
                  posted by: 17yukemuri | 赤倉温泉 | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  あべ旅館を出立
                    2月20日

結構色々な処から来て泊まっていたんですね。
                    特に、スキークラブの子供たちは大きなリュックを背負って
                    大勢来ていました。

旅館前には芭蕉翁と書かれた石柱がありました。

お世話になりました旅館の皆さんに見送られて駅に向かいました。
                    posted by: 17yukemuri | 赤倉温泉 | 05:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    芭蕉が描かれている急須
                      2月20日

この急須に描かれているのは

女性のようですね。

杖をついているのが芭蕉で、もう一人は楚良かな。
                      posted by: 17yukemuri | 赤倉温泉 | 04:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |